GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

ゴルフコーチ

ゴルフコーチ若林由美です。

 

今日からちゃんと自分の肩書きを

書いていこうと思います(覚悟決めます!)

と言うのも、、、

 

プロスポーツ選手の中でもゴルフの世界は決まった「引退」という形がなくセカンドキャリに移行する人が多い。

 

プロとしての実績がない私は自分に自信が持てず、ゴルフ指導者セミナーやトレーナー資格、練習場経営など多岐に渡って勉強しながらシニアツアーを目指してモチベーションを保っていました。

 

しかし年齢を重ねていくとシニアツアーを目指すことよりも違うことに興味が湧いてきました。

 

それは、、、

「ゴルフコーチ」

という職業。

 

4年前から短尺クラブを開発、販売している人と関わり、短尺クラブ開発と独自のゴルフメソッドを提案する人とビジネスパートナーになり、ゆるく学び続ける環境に出会い、共に切磋琢磨できる仲間に囲まれたことでムクムクと気持ちが固まり今日ついに覚悟を決めて発信します(そう!今日ですw)

 

私が目指す「ゴルフコーチ」は、

・ゴルフが下手なのは自分の実力不足

・カラダが思う様に動かないのは運動センスがない

思い込んでいるゴルファーに

「なりたいゴルファー」

を見つけてもらい、自分の思い込みの高いハードルを下げてもらい「なりたいゴルファー」に近づく過程を楽しむゴルフライフを送ってもらいたいと思います。

 

そのために私が提供できるものは、、、

 

室屋修一考案ゴルフメソッドでコーチとして皆さんと関わり「なりたいゴルファー」を一緒に探していきます。

www.golfandworks.com

・ゴルファーの可能性を感じてもらいたいと願うゴルフ工房CHIP GOLFさんの短尺クラブの愛用者として【短尺クラブ取説】で「なりたいゴルファー」への時短達成のお手伝いをします。

chip-golf.com

・レッシュマスター級トレーナーとして、廣戸聡一氏が提唱する「レッシュ理論」「4スタンス理論」で無理なカラダの使い方で怪我や慢性痛で悩んでいる人の運動改善指導をお手伝いします。

コーチングプレイス公認コーチとして目標設定や心の整理を一緒に行っていきます。

learning-playce.com

 

【悩めるゴルファー応援団】としてこれからも発信していきたいと思います。