GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

東京2020オリンピック日記(2)〜オリンピックまでの長〜い道のり〜

ゴルフコーチの若林由美です。

東京オリンピックの任務が終わって興奮冷めやらぬ内にブログを更新しないと記憶がどんどん薄れていってしまうのでしばらくオリンピック関係の記事が続きますがご了承ください(笑)

 こちらの記事でオリンピックまでの熱い想いを書きましたが、、、 

bayashi0517.hatenablog.com

 そう簡単にはオリンピックを楽しめないのがオリンピックでございます(笑)

オリンピックまでにやらなければならないことが山のようにありました。

JLPGAよりきた案内ではシティボランティアと同じように応募をしてオリエンテーションを受けること。まずはここからはじまりました💦

2018年オリンピック公式ページからボランティア登録→2019年東京でオリエンテーション参加、ウエア試着、サイズ確認→必要事項登録→2019年8月霞ヶ関カンツリー倶楽部でOMEGA端末機器研修→2020年8月オリンピック延期→2021年2月英語スキルテスト→2021年6月IGF国際ゴルフ連盟)から正式承認

 

業務内容は

・テクニカルスタッフ(スコアラー)

 

選手の情報をOMEGAの端末機に入力して世界配信するお手伝いをします。

6月に正式承認されてからもまだまだやることてんこ盛り!

ヒヤリング、リーディング、スピーキングのテスト→各セッションのオンライントレーニング(修了書提出)→開催週、(月)(火)実地研修→男子試合初日!
漸く7月26日開催コースの霞ヶ関カンツリー倶楽部に到着したときは感動❗️

f:id:BAYASHI:20210804225548j:plain
f:id:BAYASHI:20210804225612j:plain
f:id:BAYASHI:20210804225603j:plain
f:id:BAYASHI:20210804225627j:plain
霞ヶ関カンツリー倶楽部到着直後

撮影に関してQ&Aでは初日研修前は微妙な状態(いいのか?悪いのか?回答なしの状態)ダメと言われていない限りコースに到着したらみんな記念に撮りますわね😅

しかしこの後組織委員会より正式に選手などの撮影は禁止になりました〜

でしょうね!って感じではあったのでそれほどショックはありませんでした。

通達前に撮っておいてよかった?のかな、、、貴重な写真となりました(笑)

さてさて、観光気分もココまで。

2日間の研修と毎日のPCR検査、ホテル以外の外出禁止など結構制限がある生活を1週間。

この年齢になると中々ここまで制限されることがないので日常がなんと自由でゆるいことか!(笑)

2日間の研修が終わったときにOMEGAスタッフが今大会が無事に終わるように【日本式】で成功祈願!粋な計らいに拍手喝采でした。

f:id:BAYASHI:20210805003105j:plain

成功祈願 達磨の片目に墨で目を入れるOMEGAスタッフ

この後待ちに待った男子ゴルフ初日のペアリングの発表です! 

ペアリングの裏側と初日の様子は次の記事で!