GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

【転がすアプローチ】〜実践者の体験記〜

f:id:BAYASHI:20220117114245p:plain

ゴルフコーチの若林由美です。

前回の記事では、【転がすアプローチ】を練習してコースで積極的に行ってみてくださいとお伝えしました。

今回は、【転がすアプローチ】を積極的に活用している方の体験談をお伝えしていきます。

実際コースで【転がすアプローチ】をスコアメイクの軸に長年ゴルフをしてきたKさんが、「若林さん、まさにそうなんですよ!」と嬉しそうに記事を読んだ感想を伝えてくださいました。

Kさんは飛距離不足をカバーするために、ショートゲームの上達がスコアアップに繋がると考えて【転がすアプローチ】を積極的に活用してきたそうです。

その中で3年前に私たちのレッスンに出会い更に自信を深めていったそうです。

そして、Kさんが続けて「僕は月に2〜3回のラウンドで、数ヶ月から数年はクラブを決めてやり続けました。騙されたと思ってクラブ1本決めてやった方がいいですよ!」

と力強く私に語ってくれました。

Kさんが【転がすアプローチ】を続けて分かったことは、

どんな状況で

どのクラブを使ったらいいか分かってきた

ことだそうです。

これは実際にスコアを縮めてきたKさんの言葉なので説得力がありますね。

同じシチュエーションでも上達と共に使用クラブに変化が出てきたそうです。

Kさんらしい分析力と行動力だとお話を聞いて思いました。

どんな状況でどのクラブがいいかはプレーヤーのプレースタイルで変わってくると思うので正解、不正解はないと思います。

Kさんの様に1本のクラブを数ヶ月から数年使い続けることで【自分なりのマイルール】が出来上がってくると思います。

是非【転がすアプローチ】を積極的に活用してあなただけのマイルールを作ってみてください。

 

 

YouTubeチャンネル】ゴルフコーチ若林由美

ゴルフコーチ若林由美 - YouTube

 

リンクまとめ

lit.link