GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

女子プロゴルファーのクラブセッティングとその理由

ゴルフコーチの若林由美です

唐突ですが、質問です!

あなたのキャディバックには

何本のクラブが入っていますか?

 

 

私のクラブセッティングは8本です

なぜ8本になったかはYouTubeでもお話していますが、、、

マネジメントをシンプルに迷うことなくできるように

という理由で8本セッティングにしてあります

しかし、そこに辿り着くには試行錯誤もありました

 

・番手間の距離差を出すこと

・目標スコアの設定

・飛距離を考慮して難易度を見極める

・スコアをまとめるようにショートゲームに重きをおく

など今までとは違うゲームに対する考え方を身につけながら

自分のゴルフスタイルを作ってきた結果

ラウンドをする時にあまり迷わずシンプルに

戦略を立ててプレーすることが出来る様になりました

 

どんな練習をしたのか?

ゲームの考え方とは?

気になるところは今後ブログやYouTube

発信していきたいと思いますので

楽しみにしていてください

 

また、質問、疑問などありましたらお気軽に

コメントいただければ、それにお答えしていくのも

励みになりますので宜しくお願いします

 

 

 

私のクラブセッティングとその理由について

レジェンズ女子プロ!私の最小限クラブセッティング!もう8本しか必要ない! - YouTube

でお話しさせていただいてます

レジェンズ女子プロ クラブセッティング

 

 

YouTubeチャンネル】

ゴルフコーチ若林由美 - YouTube

 

リンクまとめ

lit.link