GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

ドリームツリー

ゴルフコーチの若林由美です。

先日名古屋で【リアルコーチング勉強会】が開催予定でしたので参加してきました。

今年は色々変化の年でしたのでストレングスファインダー(SF)資質4位適応性と10位運命思考の私は今年の名古屋は行くぞ!と一ヶ月前から意気込んでいました(笑)

開催日近くになって感染拡大が各地で広がりを見せたことからイベント自体は中止になりましたが自由参加だったのでSF資質2位ポジティブと9位未来志向でワクワクしながら名古屋に予定通り行ってきました〜

f:id:BAYASHI:20201208190557j:plain

緊張の自己紹介

コーチングプレイスは代表の塙さんのキャラのお陰なのか、皆さん温かい雰囲気で心地良い。

当日参加した仲間の内2人しか私は面識がなかったのに最後にはもの凄い一体感。

もう【一生の友】くらいの熱い気持ちになってしまいました(運命思考親密性上位なもんでw)

今回勉強会を終えて帰宅してから余韻に浸っていて思ったことが、、、

「ドリームツリー」

ってすごい!

講中「ドリームツリー」を作成して自分の人生の目的目標を明確にするという課題がありました。

当時は仕事も忙しかったので【夢リスト100】が中々書けず[こんなこと絶対叶わない]と思いながら無理やり絞り出して書いた覚えがあります(笑)

でも、でも、、、

2年後に叶っちゃいました〜(笑)

・ゴルフの底辺拡大

・4スタンス理論を正しく伝えていく

コーチングをゴルフに生かす

伊勢神宮巡り

今回イベントが中止になって講義内容が大幅に変更したこと、少人数だったことなどの幸運(?)もあり代表が最近気になって仕方がない(そうでもなかったかな?w)4スタンスのタイプチェックを私に振ってくれました。

f:id:BAYASHI:20201208190913j:plain

4スタンス タイプチェック中

いつも大人数だとまず発言しない私でしたが(笑)

4スタンスの話になったら結構お話しできたのは自分でも驚きました。

参加者でゴルフを知らない人も多かったと思いますが代表のタイプチェックとゴルフにみんなが興味を示してくれたのも嬉しかったですね〜

ゴルフをしない方にも4スタンス理論や5ポイント理論が必要で有効ということもわかったので私なりに発信できることがあるのかな?と今はワクワクしています。

そして何より嬉しかったのは

伊勢神宮巡り】

勉強会翌日一人で行こうかと思っていましたが、勉強会のお仲間と同行できたこと。

伊勢在住のお仲間が最強の旅先案内人として急遽当日連絡したにも関わらず引き受けてくれたこと。

オンラインでしか面識がないのに、その人の活動や言動で信頼関係って築けるものなのですね〜(これも今回大きな発見でした)

何十年来の友に再会したかのような感激と感動!

そして一緒にいて心地良い。

テンポとスピード感が全くのストレスフリー!!

狭い世界だけで生きてきた私には本当に刺激的な2日間でした。

その楽しさが伝わればと思いYouTubeを作りましたので宜しければご覧ください。

YouTubeはコチラ

youtu.be