GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

夢リストが現実味を帯びてきました!

ゴルフコーチの若林由美です。

2年前にコーチングプレイスコーチングを学んだ時に代表の塙さんから「いつかゴルフ復帰したい」と言ってもらっていたのですが、2021年4月遂に実現しました!

f:id:BAYASHI:20210422000653j:plain
f:id:BAYASHI:20210422000707j:plain
6年ぶりに代表がゴルフ復帰⛳️

はじめは受講生がゴルフ指導をしていると聞いてゴルフしたいと言ってくれていると思っていましたが、事あるごとにずっとゴルフ復帰したいと言って下さって正直嬉しかったデス。

ゴルフは敷居が高い

とか

初期投資にお金がかかる

などハードルが高いと思われたり言われたりしてきたそちら側の人間なので気軽にゴルフを私から勧められないとずっと遠慮していた自分もいました。

コーチングプレイスで勉強していて沢山の仲間に出会い、安心安全な環境で学び合う中で【ゴルフの大人サークルを作りたい】と思う様になりました。

ゴルフをしたいけど辛い思い出ばかり

とか

機会がない

などという人達にゴルフの良さと楽しさを伝えたい!

サークルなのでゴルフだけではなくてコーチングやその他みんなの得意なことを持ち寄りながら勉強会&ゴルフ!みたいなイベントができたらいいなあ〜と妄想が広がります(笑)

 

今回塙さんとのレッスンは【60分基礎レッスン+9ホールラウンド】と私にとっては新しい試みでした。

〜塙さんの感想〜

以前ゴルフをしていた時はただ球を打っていて飛んだ!曲がった!と一喜一憂していたが今回レッスンを受けて何をすればいいか方向性が見えた!ゴルフ革命が起こった日

と言ってくれました(やったー👍)

このことを塙さんがFBに投稿したら沢山の人がゴルフやりたい、やりたいと言ってくださりそのコメントを見てある人はゴルフ潜在人口が多くいるねと素晴らしい表現をしてくれました(心のメモ帳に記録しましたよ)

ドリームツリーの目標が現実味を帯びてきた感じ。

考えたことを口にするのは大事なんですね〜

コーチングでみんなに沢山背中を推してもらったのでゴルフで恩返しをしたいと思います💪

 

ゴルフ革命が起こった動画はコチラ

youtu.be