GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

リアルコーチング勉強会in名古屋

ゴルフコーチの若林由美です。

昨年に続き今年も行ってきました、名古屋でのリアル勉強会。

正式なリアル勉強会は2年ぶりの開催。

昨年のコーチングプレイスはコロナ禍で開催中止、有志だけの自由参加開催でした。

その時の様子がコチラ

 

bayashi0517.hatenablog.com

基本、人見知りで知らない人の中に入っていけない自分が今年はなんと!

参加者37名オンライン参加者20数名の前で司会などという大役をやってしましました💦

f:id:BAYASHI:20211212212759j:plain
f:id:BAYASHI:20211212212714j:plain
リアルコーチング勉強会in名古屋でなんと!司会

コーチングを学んだきっかけ

ゴルフ界という狭い世界だけにいたので視野を広げ、ゴルフ界の常識や凝り固まった考えを柔軟にしてもっと外側に発信する力を身に付けたかったというのがきっかけでしたが、、、

・結構な人見知り

・意欲的に活動する人たちに圧倒されるおいおい、プロゴルファーとしても人としても大成しないじゃん!

とはいえ、いい歳の大人になったのでそろそろ本気で人生勝負しないと終わってしまう!

サードプレイス

有難いことにコーチングプレイスでは色々なバックグラウンドの人たちと一緒に【ゆるく、楽しく、真面目に】学ぶことでたくさんの刺激を受けてきました 今も受け続けています

苦手なことも同期や仲間の後押しで勇気を持ってチャレンジする機会をたくさんもらいました。

そんな感謝の気持ちを込めて司会に立候補! Bayashi勝負したな!

今回名古屋勉強会のために地元メンバーが会場の手配、準備、懇親会、二次会、オンライン配信、前後泊組にオススメ情報などなど至れり尽くせり Bayashiそりゃ協力するっしょ!

4時間の勉強会のために会場などの情報を収集して、スタッフとの打ち合わせや勉強会の進行、役割分担、台本なども含めたらどれだけの時間と労力を費やしてくれたんだろう〜(T ^ T) 泣くほど感動した〜

しかも大変そうじゃない! 大変だったと思うけど!

むしろ笑顔、笑顔、笑顔! 神としか思えない〜

37名参加で実行委員が22名 ほぼ全員が流れを把握してる状態

実行委員会の当日の流れをオンラインで2回 ありがたや〜

台本も用意して下さっていたので後はどこで笑いを取るか! 真面目な勉強会です!

f:id:BAYASHI:20211212222254j:plain
f:id:BAYASHI:20211212222309j:plain
やっぱり笑いは必要💕

安心、安全な場所でのびのびと息を吸ってようやく今持っている力で自分らしく楽しんでできる様になってきたと勉強会を通じて感じました。

それも2年前から私に「大丈夫!」「Bayashiは絶対ブレイクする」と何を根拠に?と私自身が自信がないのに力強く言ってくれていた代表の塙さんのお陰かなと感謝しています。

去年の名古屋で無茶振りしてくれなかったら今の様には成長できていなかったと思います。

そのことを塙さんに言ったら「想定内」と一言。

ちょっとかっこいい(笑) ちょっとね 

f:id:BAYASHI:20211212223352j:plain
f:id:BAYASHI:20211212223346j:plain
代表塙さん、集合写真