GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

【初心者女子】100切り宣言!

ゴルフコーチの若林由美です。

 

今回は私の指導を受けている【初心者女子代表】とも言える方に「100切り宣言」にトライして欲しいと懇願!

f:id:BAYASHI:20210728155557p:plain

本気で100切り宣言!

 

普通は本人が宣言すると思いますが、、、(笑)

なにせ初心者なので何を目標にしたらいいかわからないと思うのでコチラからご提案させていただきました。

経緯はゴルフをライフスタイルに取り入れたい!ということで私のゴルフレッスンを希望されたのがキッカケであれよ、あれよとベストスコアを更新されたのでアマチュアゴルファーがみな口にする【100切り】を提案しました。

彼女の最初の目標は

①クラブ選び

②一人でゴルフ練習場にいくこと

③季節のいい時期にコースデビュー

でした。

3月中旬からはじめてクラブを購入して3ヶ月半で①〜③の目標を達成!

スコアは

デビュー戦123

2回戦目115

順調にベストスコアを更新しているので次の目標を一緒に達成していこうということになりました。

 

コーチングではクライアントが目標を立ててコーチがその目標が達成できるように伴走していくと思います。

しかしゴルフの場合はティーチング的要素も目標達成には大きな影響があると思うのでコーチング+ティーチング+コンサルティングを組み合わせてサポートしていきます。

カタカナを並べると難しそうに聞こえますが(笑)

初心者だけでなく中上級者も含めてゴルフの上達を願う人がいれば成果が出るように関わっていくのがゴルフコーチの役目かなと思っています。

彼女が100切りセットを試打した様子をYouTubeにアップしましたのでゴルフをはじめたい方、はじめたばかりの方、100切りを目指したい方がいましたら是非ご参考にしてください。

youtu.be

過去に彼女に出演してもらったYouTube動画はコチラから

「初心者女子にゴルフコーチがインタビュー」〜初心者の本音聞いてみました〜 - YouTube

ゴルフコーチと一緒に初心者女子のクラブ選び〜ゴルフコーチのオススメは?〜 - YouTube

初心者女子がゴルフコーチと一緒に練習場〜コースデビューへの道のり⛳️〜 - YouTube

【初心者必見❗️】ゴルフ場ルーティン⛳️ - YouTube

【初心者女子】1ヶ月でコースデビュー❣️ - YouTube

初心者Q&A【ゴルフのマナー教えて!】 - YouTube

初心者ゴルフ【楽しむためのイロハ】 - YouTube

ゴルフ部結成🏌️‍♀️🏌️‍♂️〜大人サークル誕生❣️〜 - YouTube

レッスンお問い合わせ

REAL BASIC GOLF
お問い合わせフォームを設置しました!

https://www.shuichimuroya.com/rbg