GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

クラブ3本縛りでラウンドゴルフ⛳️

ゴルフコーチの若林由美です。

今回はスクールの初心者男性2人が仲良くなり「アイアンだけで回ったら何か変化あって面白くない?」「ねえ、若林さんどう思う?」というので私もノリと勢いでその提案に乗っかって一緒に3本のクラブを持ってラウンドしてきました。

f:id:BAYASHI:20210529164647p:plain

クラブ3本だけでラウンド⛳️

3本の内訳は8番アイアン、PW、パター。

ゴルフをしない方は

ゴルフの一番最初に打つクラブはドライバーじゃないの?

アイアンだけじゃスコア悪いんじゃないの?

3本だけクラブ持って行ったら怒られない?

そんな疑問を感じるかもしれませんね(笑)

ゴルフというスポーツのはじまりはヨーロッパの羊飼いが曲がった木の棒で羊毛を入れた玉っころ(ボール)を打って遊んだとか、、、

色々な諸説がありますが、たまたまあった棒っきれで丸いものを打ってたまたまあった穴に入れたんだと思いますザックリですがw)

決められた打数に近いもしくは少ない打数で上がれればいい!

しかし、色々な道具の開発や進歩でゴルフというスポーツが複雑になり簡単に楽しめていない様な気もします。

特に初心者の方が、、、

そこでワタクシ若林は残り少ないコーチ生活の中で初心者の「はじめの一歩」を応援したいな〜なんて最近思います。

これはコーチングで夢を語ったり、仲間のがんばりを目の当たりにしている内に思ったことです。

私の30年前は初心者で下手くそ(笑)

喉元過ぎればナントカですが(笑)

折角のゴルフ人気⛳️

ゴルフ界に恩返しするためにもゴルフ人口拡大を目指して✌️

 

その時の楽しい動画はコチラ

youtu.be