GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

【初心者女子】1ヶ月でコースデビュー

ゴルフコーチの若林由美です。

4月中旬に【初心者女子にゴルフコーチがインタビュー】というYouTubeを配信しました(お陰様で過去10個の動画視聴回数1位です)

その時に出演いただいた初心者女子の方が1ヶ月でコースデビューしました〜(パチパチ)

しかもクラブ4本ですよ(笑)

インタビュー動画の次の動画で一緒にクラブ選びをしましたが、身長150センチで小柄な女性なのでジュニアクラブを勧めて9/8というアイアン一本と31インチのパターを購入して自主練習してもらいました。

ラウンド当日の朝、練習場で私の母の短尺ドライバーと短尺UTを25球練習してコースにいざ出陣!

スコアは、、、123。

練習したの25球ですよ?

使用クラブ4本ですよ?

ゴルフを知っている方ならこの数字が凄いことがわかって頂けるかと思います、はい。

正直私も驚いております、はい(笑)

130以内で回れればいいかな?とは予想していましたが、上がり4ホールでダボ、ボギー、ダボ、ボギーで上がった時はちょっとビックリ❗️

ご本人もヤル気スイッチ入ってくれて7月にまたラウンドすることが決まってます、はい❣️

いやいや〜ゴルフ人口が増えて楽しい、嬉しい。

スタート前の練習風景の動画はこちら

https://youtu.be/_S9BBjQFwDs

f:id:BAYASHI:20210607213750j:plain

【初心者女子】1ヶ月でコースデビュー

是非ご覧ください。