GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

ゴルフ場ルーティン

ゴルフコーチの若林由美です。

 

ゴルフをはじめたいと思っている方には色々なハードルがあると最近初心者やゴルフ復活組の方をレッスンして感じたので今回はゴルフ場ルーティンを動画にしてみましたので参考になれば嬉しいです❣️

f:id:BAYASHI:20210525120241j:image

 

どんなことに気をつけるの?

①ゴルフはスタート時間に遅れるとルール上失格になる

スタートに遅れないために

a)スタート時間から逆算して出発時間を決める

b)スタートホールに行く前の準備

c)コースで使うものをポケットに入れておく

 

②ドレスコートがある

a)襟付きのシャツ👚パンツ👖靴👞(クラブハウスに入る時はできればジャケットを着用するといいですよ👍)

b)コースでは日焼け防止だけでなく危険防止のために帽子🧢かサンバイザー着用

 

③ゴルフはソーシャルディスタンスがあるから大丈夫?

入場時には

a)検温、消毒

b)レストランでは食事中以外はマスク着用

 

④コースでのマナー

a)コースでは前の組との間隔を空けて打ち込み禁止⚠️

b)スロープレーは後続組に迷惑がかかるのでプレーファースト🏌️‍♀️

 

楽しいことは?

a)同伴競技者との雑談が視野を広げるチャンス

b)泊まりで行くなら近くのアウトレットなどで買い物を楽しむ

c)地元の美味しいお店探しなどちょっとした旅行気分で満喫❣️

d)温泉があるゴルフ場もある

e)自然のいい空気を吸ってリフレッシュ

d)1ラウンドで一万歩以上歩ける

 

紳士淑女のスポーツなのでルールやマナーに厳しいというイメージがありますが、一般常識の範囲で周りの人に迷惑をかける行動をしなければ大体OKです!

折角の休みに自分が働いたお金を払ってゴルフに行くのでスコアが悪くても、ナイスショットが出なくても、趣味を共有する仲間と笑顔で存分に楽しんでください‼️

 

動画はコチラ

youtu.be