GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

イベント開催への道のり

ゴルフコーチの若林由美です。

 

12月、名古屋でコーチングの勉強会に参加した時に自分では気付いていなかった「強み」をコーチングプレイスのみんなに引き出してもらって【4スタンス理論】のイベント開催を宣言してから早、2ヶ月半💦

f:id:BAYASHI:20201208190557j:plain

12月名古屋勉強会


 

〜イベントまでの道のり〜 

★12月上旬 名古屋で4スタンスの話題で盛り上がる

★1月上旬 マーケティング講座でフロントエンドを学んで【4スタンス理論】をフロントエンドにしてみよう!を計画。

★1月下旬 マーケティング講座中、2月にイベント開催を宣言!(ほぼ勢いで)

★2月上旬 告知案内発信!

長い道のりだったわ〜(笑)

やる!と決めてからあーでもない、こーでもないと自分のココロとカラダの折り合いを見つけてやっとこ発信できた(自己効力感上がった)

 

有難いことに6名募集したところ、続々と申し込みのコメントもらって!

嬉しいし、みんなの希望に応えたいけど、自分のキャパを考えて慌てて募集締め切りさせてもらいました(参加出来なかった方ごめんなさい🙇‍♂️)

蓋を開けたら、なんと! 

お陰様で参加人数11名。

 

初イベントで、、、

いきなり11名、、、

しかもオンライン、、、

大丈夫か?わたし、、、

 

心配はあるものの、正直涙が出るほど嬉しい!

当日のテンパり具合は今から想像できる(笑)

 

想定外のことが起きた時に実力を発揮するのが適応性 

先日参加したストレングスファインダーの「適応生の会」で言われてちょっと自信になった(私、適応性4位)

 

浮かれてるけどココロのもやもやがあるのは何故かな?

ということで今年の私には強い味方【継続的なコーチ】がいるのだ!

コーチとのやりとりは次回のブログで。

 

今日は取り敢えず発信できた自分を褒めて終わります!