GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

コーチの存在

ゴルフコーチの若林由美です。

 

初イベントの開催告知出して、参加人数も予想以上。

他にも色々リクエスト頂いて。

嬉しい。

ほんとに、正直、声を大にして、

ありがとうございます!

って言う気持ちなんですが、、、

なんだかココロがもやもやする。

f:id:BAYASHI:20210212005815j:plain

みんなの期待に応えたくてエンジン全開にふかしている自分と心配している自分。

いつもなら足を引っ張っている自分を【臆病者!】と発破かけて突き進んでしまいそうですが今年の私は違うのだ!(何故か力強い言い方)

それは、コーチと一緒に目標を達成するために1月から計画を進めてきたから。

でも、泣き言や弱音を吐くみたいで気が引けて1人もやもやすること2日。

悩んでいても仕方ないのでコーチにメッセージで呟いてみました(きっと背中を押してくれると思って)

 

コーチからの返事は、、、

「どう思いますか?」

の一言。

ん〜

ん〜

ん〜

自分はどう思っているんだろうと正直にココロの内をメッセージしました。

コーチは、1月からの私を見ていてくれたからこそ私の揺れ動く気持ちをしっかり受け止め、違う視点で提案をしてくれました。

 

そうか!そういう視点はなかったな〜と思い、いくつか思いつく案をコーチに出してみました。

するとコーチはその案に評価も指導もせず私の当初の目標を思い出させてくれる言葉を短い言葉で添えてくれました。

そうだった!

みんなの期待やリクエストに応えることも大事だけど自分を大切にしながら焦らず継続することの方が大事だった!

それに気付いてコーチにメッセージを送ったら「うんうん!」とこれまた短い言葉で返してくれたけど、それが凄くすご〜く嬉しい返事に思えて。

 

自分もそんなゴルフコーチになりたいな〜と思いました。

2日振りにココロがスッキリ穏やかになったのでまた明日から仕事頑張れそうなのでブログはお終いです(笑)