GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

Welcome to the world of GOLF

ゴルフコーチの若林由美です。

慣れない英語でのタイトルですが(笑)

なに今更「ゴルフの世界にようこそ!」なんて、と思う方もいるかと思います。

私たちが展開するREAL BASIC GOLFメソッドの根本的な精神についてビジネスミーティングをしている時に出た言葉です。

メニューを4年前から展開して基礎動作を中心にゴルフ上達のために覚える順番を整理してきました。

ゴルファーの困りごとを解決しながら【短尺クラブ】や【ジュニアクラブ】を推奨してアマチュアゴルファーのハードルを下げる活動に勤しんできましたが、、、

なにせ伝わりにくい(笑)

一度レッスンに来ていただければ良さを伝えることができる自信がついてきた若林ですが💪😆

簡単に説明してくれ!と言われると難しい部分もある訳です。

 

私が2年前から所属しているコミュニティを説明するときは「安全、安心の場所で仲間とゆるく、楽しく学ぶ」と説明ができます。

コーチング】について上手に説明できなくてもなんだか気楽に楽しく学べる場所なんだとわかってもらえると思います。

これをゴルフに置き換えた時、「ゴルフの世界へようこそ、いらっしゃいました!」という歓迎ムード全開精神でメソッドを啓蒙していったらきっと、ゴルフって敷居が高くて、ゴルフが上手い人が偉そうな態度で色々マナーを注意してくる怖いスポーツ

とは思われないかな?(あくまで一般論ですよ💦)

プロは賞金を稼ぐために努力をするのは当たり前といえば当たり前。

1.5mの距離を転がして穴に入れるだけでも痺れる訳ですから年間平均ストロークを一打減らすのは本当に大変です。

しかしみなさんマチュアは趣味のスポーツです。

楽しみましょう!

私ももう競技者ではないのでエンジョイゴルフ大賛成派です。

しかし私がよく見かけるアマチュアゴルファーは楽しんでない様にも思います。

打ったボールを見てがっかりして、叩いたスコアを見てため息を吐き、帰りの車中はタラレバ話(しつこい様ですがあくまで一般論です!)

もっとゴルフに行った時の話を楽しそうに話して欲しい。

どんなことでも覚えていく過程や順番があると思います。

一気に上手くなれないし沢山のことを覚えることはできません。

一つずつ整理しながら覚えていけばその過程も楽しめると思います。

みなさんのゴルフライフが楽しめる様にこれからもお手伝いしていきますので【こいつ使えるな!】と思って色々質問してください!

一緒に楽しみ方を探していきましょう!

f:id:BAYASHI:20210714002714p:plain

ゴルフの世界へようこそ!