GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

継続するコツは「できる仕組み作り」から

ゴルフコーチの若林由美です。

 

今回は継続できる「仕組み作り」について

お伝えしていこうと思います

 

「継続は力なり」

諺にもあるように

コツコツと基礎を繰り返すことの大切さは

どのレベルのゴルファーもわかっているはずです

 

わかっているけど続かない

続かないから中々成果がコースで現れない

つまらない

練習から足が遠のく

 

この様なループが続くと思います

 

わかっていても中々重い腰が上がらない時は

【できる仕組み作りを考える】

ことをお勧めします

 

つい先日78歳になる私の母が、ゴルフを再開して4年目でついに100切りを達成しました!

もともと「健康でいること」が

目的で始めたゴルフだったので、

スコアに対しての執着が薄く練習嫌いでした

その母が少しでも楽しくゴルフを続けるために

 

・週4回〜5回カーブスでの運動

・週1回の打ちっぱなし練習

・月1回程度のラウンド

・歳上(84歳)のロールモデルがそばにいる

 

の仕組み作りを取り入れたことで継続することが定着してきました

 

そして母が、ゆるく楽しく続けることで得られた恩恵は

●運動習慣が持病にも効果的

●娘との時間が増えた

と感じています

 

あなたが何か継続する力が必要なら

ゆるく

自分に優しい

仕組み作りを考えてみてください

 

日々の行動がすぐ成果に繋がらなくても

振り返ってみると大きく変化しているということに気付くかもしれません

 

明日は私も母と久しぶりにゴルフを楽しんできます!

f:id:BAYASHI:20220318123449j:image

 

 

 

YouTubeチャンネル】ゴルフコーチ若林由美

ゴルフコーチ若林由美 - YouTube

 

リンクまとめ

lit.link

 

【Eメールコース】

100を切るための考え方〜ゲームを4つに分けて考えよう〜

f:id:BAYASHI:20220313170107j:plain

登録フォーム

https://fantastic-producer-8670.ck.page/38bf3c1540