GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

3ヶ月で100切り達成❣️ 〜ついに!生徒さんから達成者が出ました!〜

ゴルフコーチの若林由美です。

ゴルフをはじめたばかりの方やゴルフをしている方なら3ヶ月で100切りが早い達成だということはわかってもらえると思います。

f:id:BAYASHI:20210811090743j:plain

初心者男子!3ヶ月で100切り達成❗️

 

ついに私の生徒さんからでました〜✌️

【3ヶ月・100切り】

レッスン回数6回。

月に2回ペースで達成と言うことは相当ご本人の努力もあったと思います。

 

当のご本人は楽しいから続けられると練習に勤しんでおられます(笑)

またこの方の影響でゴルフをはじめる人が多くなると言う好循環。

あの人がはじめたから、、、

楽しそうだから仲間に入りたい、、、

私が願っていた大人のゴルフサークルが少しずつ輪を広げている気がしてワクワクします❣️

100切りした日は私の古巣東松苑ゴルフ倶楽部。

7月中旬にも関わらず最高気温35度を超える猛暑の中一人黙々と真っ赤な顔をして白球を追いかける姿は素敵でした!

最終ホールのティエリアでボソッと「このホール8以下で回ったら100切り」

え〜😱ちょっとちょっと全くノーマーク(失礼💦)

 今回は【初心者女子100切りセット】の初打ちラウンド動画の撮影でひろこさん(初心者女子代表)のゴルフと熱中症対策に頭がほとんどいってました(ホント塙さんごめんなさい🙇‍♂️)

18番は私のゴルフより100切りの瞬間をカメラに収めるために必死!

そのときの動画はコチラ

youtu.be

 計算通りにいかないのがゴルフ⛳️

18番はドラマがありました(笑)

ハラハラ・ドキドキしながら目標達成することに直向きに打ち込む姿はやはり感動ものです(YouTubeは最後までご覧ください!)

いいスコアを出すことだけがゴルフの楽しみ方じゃないけど自分が定めた目標に向かって継続するモチベーションにすることは大賛成!

みなさんも自分の目標にチャレンジしてみますか?

それをシェアできるコミュニティがあったら楽しそうですね👍

私の目標になりそうです(笑)