GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

僕の次の夢はコーチの予約が取れなくてボヤくことです(笑)

ゴルフコーチの若林由美です。

 

私が今のゴルフメソッドでレッスンを開始したのが2年半前。

開催当初にお越し下さったお客様との雑談の中でタイトルの【次の夢】があまりにも素敵だったのでシェアさせて頂きます❣️

ご本人曰く、【運動が超苦手】【体が極端に硬い】

f:id:BAYASHI:20210826005117p:plain

目標は100切りで、その先に90台で安定して回れるようになりたいと言うどちらかと言うと控えめな目標設定。

どうやったら目標が達成できるか?

今回の主人公Kさんが様々なレッスン、ゴルフセミナー、ゴルフ書籍、フィジカル、クラブと参加したり勉強をして辿り着いた先がCHIP GOLFさんの【短尺クラブ】。

私たちのレッスンが丁度開始したばかりというタイミングでお越しいただいたのがきっかけでKさんとは2年半ほどのお付き合いになります。

Kさんから当時の感想を聞いたのが2年半後の2021年8月。

Kさん:「運動神経が悪く探し回って辿り着いたレッスンだからこそ響いたものがあった。たまたま辿り着いた訳じゃないんですよ」

若林:「え?そうだったんですか?」

Kさん:「若林さんが4スタンス理論を学んでコンディショニングをしているというのも興味があった。」

若林:「コンディショニングをはじめた頃は口が大きく開けられないって仰ってましたよね?」

Kさん:「妻が一番僕の変化に驚いています」

Kさん:「レッスンで基礎動作を学んで、それを自分で練習して去年からコンディショニングを受ける様になって体が変化してきたら安定してホームコースで90台で回れる様になってきたので実は僕の目標はもう達成しているんですよ!

若林:「確かに。最近100叩いたって聞かないですよね?」

Kさん:「周りの友達がどんどん飛距離が落ちていく中で僕は今が最長飛距離で最高スコアなんです」

若林:「すごいですね!」

Kさん:「当初の目標が叶った次の夢は室屋さんと若林さんが超絶人気なコーチとして売れっ子で僕が予約を取りたくても取れなくて周りの友達にそれを愚痴ることなんです」

若林:「なんですか〜その素敵な夢は〜」

と感動する若林!というオチになってしまいましたが(笑)

Kさんのお話を聞いていて、目標は人それぞれあるけど自分の目標に向かって【真面目】に【継続】していった先に次の夢が見えてくるのだな〜と感じました。

私もKさんのように素敵な夢を抱けるように。

そして、さりげなく語ってみたいな〜と思いました(笑)

 

 

リンクまとめ

lit.link