GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

ラウンドの質を高めるための3つの提案

ゴルフコーチの若林由美です

唐突ですが、私の趣味の一つにDIYがあり、よく建築職人の師匠に

『段取り8割』

と言われていました

その師匠は段取りを丁寧にしていたので、仕事も早く、仕上がりもよく、顧客から信頼されていました

私は、ついついメインの作業に取り掛かってしまい最後の詰めが甘かったり、材料の不足が出たりして時間と労力をロスすることが少なくありませんでした

では、ゴルフでの段取り8割はどんなものがあるでしょうか?

今のあなたの実力を発揮するために、ラウンド以外でラウンドのためにやって欲しいことは以下の3つです

1、コースレイアウトの確認、シミュレーション

最近では映像を加えたコース案内も多く見られるので、ぜひ活用してイメージを膨らませてください

自分の飛距離を考慮して戦略を立てるのもいい方法かもしれません

2、練習課題の絞り込み

課題を重点的に練習

3、ラウンド後の振り返り

記憶が新しいうちにラウンドを振り返って課題について検証する

ラウンドに行く前から楽しくなり本番が待ち遠しくなると思います

ラウンドの質を高めて上達の為に上手く活用して欲しいと私は思っています

このことについてYouTube【ゴルフコーチ若林由美】にアップしてありますので

こちらの動画も参考にしてみてください!

動画リンクはコチラ

f:id:BAYASHI:20220327074832p:plain

「ラウンドの質を高めるマネージメント」YouTube:ゴルフコーチ若林由美

 

 

YouTubeチャンネル】ゴルフコーチ若林由美

ゴルフコーチ若林由美 - YouTube

f:id:BAYASHI:20220325101917j:plain

YouTube:ゴルフコーチ若林由美

 

リンクまとめ

lit.link