GOLF coach Yumi Wakabayashi

ゴルフ、コンディショニング、コーチング、プライベートについて書いているブログです。

投稿のきっかけ

 

いよいよ新しい行動のスタートを切りました。

 

自分のことを自分以外の人に開示するのは結構緊張しますね(笑)

 

 

たまたまかも知れませんが、ブログを開設した日が父の命日でした。

 

生前の父のことはあまり好きではなかったのでよくぶつかりましたがこうして何かの節目に父との関わりを考えされられるのは必然なのかも知れませんね。

父についてもいつか書いていこうと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、、、

 

ブログをはじめることは以前から勧められていました。

 

「自分のメディアを持つ責任感」

 

ストレングスファインダーの資質「責任感」が1位の私は、、、

 

「責任感」「責任感」「責任感」「責任感」(しつこい笑)

 

失敗出来ない?

批判されたらどうしよう。

SNSって怖い。

一度発信したら取り返しがつかない。

だから責任を持って発信しなければならない。

 

とがんじがらめに自分を縛って身動き出来ないでいました。

 

しかし2020年新型ウイルス感染拡大により生活様式が一変して自分の中にあった

【心の声】

に耳を傾けるようになりました。

 

女性

お一人様

アラフィフ

 

自分のカテゴリーを考えたら

「仕事」

「収入アップ」

「自立」

というキーワードが頭にはいつもあり、しかも体力が人並みよりあるから行動できる!

 

と今まではガンガン走り続けてきたけど、外出自粛要請で真っ先に仕事が激減したのが「ゴルフ」

その代わりに増えたのが「コーチング」の学び。

 

仕事が忙しくて後回しにしていた「学び」の機会が増えて色々な人とオンラインで繋がることで

変化が生まれ、行動に移していくことで半年前には想像していなかった自分が今はいる(ホント不思議)

 

この半年で新しくはじめた行動を振り返ると、、、

「オンライン飲み会」

コーチングプレイス内コミュニティ〜

「オンラインセミナー」

コーチングプレイス内コミュニティ〜

コーチンセミナー」

コーチングプレイス振り返り講座(全24回)〜

マーケティング」(全12回)

コーチングプレイス〜

YouTube開設」

「ブログ開設」

 

結構やってる(笑)

 

「責任感」でがんじがらめになっていた気持ちを軽くしてくれたのは

 

「何が正解か分からないんだから好きにやってごらん」

という言葉でした。

この言葉で「適応性」(上位4位)の資質スイッチが

入って行動が加速した気がします。

 

いきなり大海原に船出をすると大きなストレスがかかるけど、最小限のリスクを取りながら

安全な場所(コーチングプレイス)からコミュニティ名で活動することで目の前の

【小さなハードル】を超えられた感じです。

 

自分が経験してきたこと、学んできたこと、失敗してきたことを発信して

誰かの役に立てたら本望(笑)

 

【最高の自己中心的利他】を目指して‼️